?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

キラキラ

こんばんは。 連日残業帰りです。

最近ハードでしたが

今日は 子どもたちが

素晴らしい体験を

させてもらえて

有意義な時間を過ごすことが

できたので

疲れも和らぎました♡

『音楽や歌は心を繋ぐ』

それを私自身も感じることが できて幸せでした♡

普段ネガティブ思考な子どもも

普段歌なんか歌うか〜と言う 反抗期な子どもも

やんちゃな子も

ハンディキャップを持つ 子どもたちも

みーんな

笑顔で手を繋ぎ

歌を歌っていたのです。

全盲の女性が 美しい歌声で

子どもたちと触れ合い

全ての子どもたちを

笑顔にしてくれたのです。

感受性豊かな子どもは 感極まっていました。

言葉や黒板で教えなくても

音楽や

人と触れ合うことで

子どもたちは

心に大切なことを

刻んでいたと思います。

今日の 子どもたちの感想発表で

確信しました♡

そんな素敵な一日でしたが

土曜日なのに

葵には逢えない寂しもあります。。

疲れた時

しんどい時

嬉しい時

素敵なことがあった時

葵の顔がいつもに増して

頭に浮かび上がってくるのです♡

どれだけ 好きなんでしょう〜♡

明日は夜からですが 大好きな彼女に逢いに行きます♡♡

皆さまの週末も

素敵な日になりますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村