?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

こんばんは。

今仕事帰りに

葵のところに向かっています。

遠いなぁ

電車寒いなぁ

と思いながら

まだ乗車して15分。

ある企画を頭で練りながら

長旅です。

さて、

葵はショックな出来事があって

だいぶ凹んでいるようです。

その様子は連絡をくれたので

だいたい想像できますが。。。

大丈夫かなぁ〜

でも

今日は一緒にいてあげられるので よかったです。

小さなことでも

何かあったら やっぱり

1人よりも2人。

そう 思っている向日です。

それが好きな人だと

落ち着きを取り戻し

冷静になり

前を向こうと思える。

不思議なものですね。

愛とは何なんでしょうか。

こういう

哲学的な話は 嫌いではありませんでした。

昔は哲学を専攻している友達と 何かについて 語ることが好きでした。

でも 今は現実的に

愛とは何なのか

と考えられるようになりました。

きっと

本当に葵のことを 愛しているからだと思います。

小さなこと

葵が今どうしてるのかな?

疲れてないかな? 大丈夫かな?

といつも考えることもそうです。

葵が望んでることは答えてあげたい。

美味しいものや美しいものがあれば 葵にも食べさせてあげたいし 見せてあげたい と思うこともそう。

食べ物でいうと 1番美味しいものや美味しいところは 葵にあげたい。

そんなこともそう思います。

1番の理解者でいてあげたい 支えてあげたい。 と思うこともそう。

でも

『愛する行動』って 自分が望んでしているのでしょうね。

自己愛なのでしょうか?

でも 決して

こうしてほしいから愛している。

とは訳が違うのです。

昔読んだ

太宰治

火の鳥』に

愛について書いてあったことを思い出します。

『愛は捧げるものでみじんも自分の

見返りを思ってはいけない』??

というような内容だったと思います。

あまり深く考えて 答えを見つける必要もないことを

グルグル考えていた

向日です。

ようは

何かあった葵のそばにいてあげたい

と思う。

ようは

私は葵を愛しています♡

そうです♡

それだけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村