?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

心をつなぐ音楽

おはようございます⭐︎

梅雨入りして ジメジメした朝です。

お布団が気になります。

いい布団乾燥機が欲しいところです。

さて、

今日も朝から 大好きな葵ちゃんと モーニングフェイスタイム♡

バーチャルだけど

顔も見れて声も聞けるのは

とっても嬉しい。

葵は今月モノ3日目。

葵が改めて説明し始めたのです。

葵『今日が3日目だから明日は4日目

あさっては5日目やね』

向日『??』

向日『今日が3日目なら普通に考えたら4日目になって5日目なのはわかるよ〜笑???』

葵『え??向日はわからない!ぜったいわからない!』

何言ってるのだ?

葵ちゃん。

んーもう可愛いんだから♡

私も

向日『私算数得意だもん』

算数の問題なのか??笑

数列?

そんな会話から始まった

朝6時40分。

1日頑張れそうです♡♡

今日は前の学校で何度かお世話に

なった音楽家の方とお会いします。

今の職場で、

子どもたちに ミニコンサートをしてもらうための 打ち合わせ。

個別に依頼してみたところ

たまたま日が合って 来てくださることになったのです♡

ハンディキャップを抱えながらも プロの若手音楽家を目指す方々をサポートされている団体に、当事者として在籍される方です。

全盲の方ですが、世界の小さな地域で活躍されている素晴らしい美声と歌唱力です。

そして、何よりも

子どもたちとの会話のキャッチボールをとても上手にしてくださいます。

『音楽は心で繋がれる』

それを子どもたちに

身を以て体験させてくださいます。

心のレベルでの交流は 相互の理解を深めるもの。

それを感じてもらえるように

子どもたちにも楽しんでもらいたいと思います

私自身も楽しみにしています♫

子どもたちからは 『ありがとうの花』という歌を贈ります。

私も伴奏練習をがんばりまーす。

さて 今週も頑張りましょう⭐︎

みなさまもよい1日となりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村