?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

まんまるお花さま

こんばんは

今、11時間の労働を終えて♡

葵に逢いに行く途中の 電車の中です。

残念ながら日帰りです。

でも

逢えないよりも

少ない時間でも逢えるならいい。

往復4時間かかり 2時間くらいしか滞在できないけど

全然平気です♡

気の持ちようが違います。

今日は

葵に渡すものがいっぱいあります。

この前の 1人お出かけの時のお土産

紫陽花金平糖

某有名なパン屋さんのパン🍞

腸内を良くするサプリ💊

保湿剤🌟

そして

ちょっとした駅土産♡

葵 よろこぶかなぁ〜

喜んでくれたら 嬉しいなぁ♡♡

ちょっと

節々の調子が良くない葵。

いつも心配です😥

大丈夫かなぁ。。

ゆっくり休める日を作って あげたいです。

少し話がかわりますが

道教室の着付け室に

こんな花が生けてありました。

なんともかわいらしくて

惚れ惚れしていました♡

聞くのを忘れてしまい

帰って

ネット検索。

『ムラサキの花』

『ムラサキ丸い、長い』

『ムラサキ丸い花かわいい』

『ムラサキの花生け花』

ヒットしました。

この子の名前は

『アリウムギガンチウム』

見た目と名前のGapに

さらに 興味が出てきました。

アリウムギガンチウムの 和名は

『花葱』

ネギ属

ユリ科

アリウムとはラテン語で 『にんにく』

ギンガチウムは 『巨大な』

ニンニクというより ネギの匂いがするそうです。

ネギの仲間なの!? この子。

花言葉

なかなか難しいお花ちゃんのようです。

『正しい主張』

『無限の悲しみ』

だそうです。

そして最後に

初心者向けで 育てるのはわりと優しいほうみたいです。

花言葉を知ると

余計に育てたくなりました。

ギガンチウム♡

葵 一緒に育ててくれないかなー♡

あと40分くらいかなー

早く着きますように♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村