?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

心優しく♡

おはようございます🌟 すこーしお天気が悪い様子です☁️

今日は久々に葵の家でゆっくり 過ごしています♡♡

日曜日の朝 時間を気にせずまったりできることが

幸せです♡♡

最近あまり寝付きがよくなく

寝不足でしたが、

昨日、一昨日は

葵が隣にいる安心感で グッスリ眠れました。

おかげで 体はスッキリしてきました🌟

ありがとう♡

だから 私にとったら 葵は『魔法使い』並みな存在なのです♡

昨日は葵の仕事が終わった後 整骨院について行き

車中 熱中症体験の寸前でした笑

そろそろ 夏ですね〜☀️

夏は好きですけど♡♡

2週間前 小さかった ベランダの トマトちゃん、きゅうりちゃんたち はこんなに大きくなっていました☀️

葵 『早く食べれるようにならないかなぁ〜』 と

他のお花も 我が子のように 可愛がっています♡

昔、祖母が庭いっぱいに花を育てていて 苗がたくさんありました。

いつも綺麗に整備された 大きな庭で遊ぶのが大好きでした。

今思うと 庭には季節感が出ていたように思います。

自宅兼病院で 助産師で忙しかったはずの祖母が あんなにたくさんのお花を💐上手に 育てていたことを

とても尊敬します。

私が物心ついたころ、

祖母は花は生き物。 丁寧にご飯(水)あげると お花がありがとうと言って 人を楽しませてくれる。

と言っていたことを 今、書いていると思い出しました。

今も祖母はベランダの花には 水やりをしています。

植物を育てられる人は優しい人。

よく言いますが

私は、 植物を育てることで 心が優しくなれる。

と思っています。

初等教育でも 植物を育てることを たくさん経験するのです。

これは

『命』の学びであり

性教育の 始まりでもあるのです🌟

葵もきっと 毎日お水をあげながら 植物ちゃんたちとお話しているんでしょう♡

さて、さて 昨夜の 晩御飯は これ♡ 甘鯛

豚ヒレ🐖肉塩焼き♡

アスパラ

エリンギと玉ねぎのお味噌汁

トマト、ブロッコリーサラダ

葵と一緒に食べるご飯は 美味しさ倍増です♡♡

今日は何しようかなぁ♡

家にいると ずーっとくっついてる 向日です♡

葵が嫌じゃなければ

24時間くっついてる自信あります♡

この自信!

仕事に活かしたい!!!笑

みなさまも

素敵な日曜日を♡ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村