?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ありえない出来事

おはようございます

パート2です。

葵のところから出勤中は

とにかくギューギュー満員です。 リュックや大きな鞄は前に 背負うか足の隙間に 挟むかです。

最近の満員電車はひどいです。 今日はありえないことが 私の隣で起こりました。

朝の通勤ラッシュの満員電車の中、 隣の人が 何やら ごそごそ手元の袋を漁りだし

その行動だけで 私や周りの人には当たりますし 迷惑です。

その後 その人は

コンビニの肉まんを

食べだしたのです

ありえない。

ありえない。

ありえない。

ありえない。

背が低い私の目線には

肉まんと肉まん臭で

かなり気分が悪い。

普段温厚な私も

怒りと気分の悪さに

一言物申そうと思った瞬間

前にいた

サラリーマンが

言ったのです

『今こんなとこで食べるのやめてもらえませんか』

スカッとです。

ありがとう。

おじ様。

非常識すぎます。

どうやったらあんな満員電車で

食べようと思うのでしょうか。

ありえない

ありえない。

と思う反面 思うこともあります。

小さい頃に そういう事を おしえてくれる大人が周りに

いなかったのでしょう。

私と同じくらいか少し下くらいの

女性でした。

経験値かなさすぎたのでしょう。

周りを見る力

自分以外の人の事を考える心

判断能力。

大人になれば

自分で見て学び

考えて行動する。

それは 無理なのでしょうか。

心配になりました。

さすがの私も

イライラしてしまいました。

でも

吐き出せて

スカッとです。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村