?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

私のエネルギー源♡

おはようございます。

昨夜は21時前に寝ていた

向日葵です🌻

昨日はお互いに早く帰宅していて いつもよりたくさんfacetimeができて 嬉しかったのです♡

帰ってすぐ電話♡ 葵がごはん食べている時も 置きながら話す♡

私がお風呂に入りながら話す♡

ベッドに入って話す♡

3回も電話♡

熱があっても それだけで 熱が下がりそうなくらい 嬉しいことです。

お仕事でイライラ続きな葵ちゃん 私には甘々になっていいのよ♡

でもそんな感じにはあまりならない葵。

私は葵を見るだけで デレデレしちゃうというのに♡

仕事をしていたら 理不尽なこと、納得し難いことが たくさんありますよね。

そういう事実と向き合っていくことが イライラを生むのでしょうか。

上からの圧力や 上司を理解できないこと、 自分1人が熱く語っても どうにもならない事。

そこに太刀打ちできず、 納得せざるを得ない 状況になんともいえない気持ちになる。

正義感が強かったり 自分のポリシーがあったり 情熱的である人ほど

壁にぶち当たることも 多いと思います。

私がなんとなく乗り越えられるように なったのは 理不尽なことがあるという事実を 認めることができるようになってからです。 その事実を真に受けず受け流すことも必要だと わかりました。

それから 上司に対してはいいところを見つける努力をすることです。 それなりに生きてきている先輩なので 人生経験もあるはずです。

ひどくキツイことを言う人って やっぱり言ってるほうもしんどい。 そういう風にプラスに考えて 回避します。 それでも意味わからないことを言う人には 、、、、諦めます。耐えます。

仕事上、出てくる無理難題に関しても否定はせず、ちゃんと聞いてから 『なんでそんなことを言ってきたのか』 と理由を考えます

言ってることを 『受け止める』って大事だと思っています。

私も自分の主張や考えをまずは聞いてもらえたらそれだけで嬉しい。 ちゃんと聞いてもらえたんだと安心します。

だから私も、聞き上手になりたいなぁ♡と 思います😃

葵も仕事では いろんなことを我慢して耐えて頑張っています⭐︎ 私たちの仕事の背景には必ず 子どもたちがいる。

子どもたちのために自分がいる。

それが1番頑張れる源なのだと思います。

そして葵という彼女がいることも 私のエネルギー源です♡

長々と自分の思うことを綴りました💧

今日も長い一日頑張ります⭐︎

週末です。

皆様も素敵な週末をお過ごしください⭐︎

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村