?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

ホットケーキと共通点

こんにちは。 今日はお天気が良いですね☆

ベランダに干した洗濯物が 太陽の光に照らされながら ほどよい風に吹かれていて

その姿を見るだけで ワクワクします☆

今日は 朝から二人とも久々すぎるほどの ホットケーキを食べました。 昨日お買い物中 「食べたいね~」 なんて話していたので

ミックス粉を即購入。

おいしそうに盛り付けましたが

バターが溶けない。。。。

なぜでしょう。。。。。

私が先に起きて朝ごはんの準備をしていて、

焼きあがったのでゴロゴロしている葵を 呼びにいったら

その流れで ♡♡♡なことになってしまったので

ホットケーキがちょっと 冷めてしまったわけです。。

今日は間違いなく葵からですよ。 うん。 まちがいないです☆

葵ったら♡♡

そして ホットケーキの感想 こんなに パサパサだったっけ??

昔食べていたものが大人になると 変わってしまうのでしょうか

葵はおいしものには目がありません

私は甘いものに目がありません。 二人とも食べることが好きってこと それは大事な大事な共通点。

共通点

ってみんなあるものなのでしょうか。

二人の共通点

和食が好き 動物が好き 掃除が好き きれい好き ワインが好き 寒いのが苦手 飾り物が好き 寝具にこだわる 体にいいものが好き

これぐらいが 今思いつく共通点。

探せば出てきます。

一生長く付き合って生活していくうえで この共通点って果たして大事なのでしょうか

信頼関係 相手の気持ちを考えられる思いやりや優しさ 大切に思う気持ち 一緒に考えて乗り越えていく力

そういうものがやっぱり重要になってきますよね。

でも

共通点があって 何かを一緒に楽しむっていいことだと思います♡。

葵とケンカすることもあるけれど

一緒にいることがとっても心地いいです。 表現する感覚は少し違うけど 違うところがあるからこそ それがすごく合っていて ありのままでいられます。

「ありのまま」

これが大事かもしれませんね☆

今日も 葵と一緒にいられることが幸せです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村