?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

記念日〜色んな愛があっていいじゃない〜

こんにちは。

今日は 向日葵🌻の大切な 記念日です♡

今日も朝からベッドで2人で ベタベタしている中 私は今日も♡♡♡な気分になっていました。

月モノ前は 全くしたくならない葵ちゃん。

向日『じゃんけんで勝ったらHしよ♡』

葵『何出す?』

向日『グー出す』

『葵がかったら全身マッサージしてあげる』

向日『葵は何出す?』

葵『グー出す』

せ〜の じゃんけんポン✊

2人ともグー✊を出しました。

葵『素直やなぁ』

いやいや そんな

葵も素直でしょ♡

意地悪好きな葵も

グー✊を出すとわかっていました。

私は100パーセント自信を持って 信じていました。

同じじゃない気持ちを じゃんけんで決めてどちらかの考えを 実行するのは 2人ともいやだと思ったのでしょう♡

そんな相手を試すような遊び駆け引き がいやだったのでしょう。笑

言い出したのは自分

そんなやりとりをして起きた2人♡

葵がお昼ごはんを作ってくれている間に

私はお掃除、洗濯♡

葵ちゃんの 美味しいパスタ🍝を一緒に食べて♡

ケーキでお祝いしました♡

毎月記念日は ケーキとろうそくで🕯 願いを込めて火を消します♡

が、

葵は

先に

フッ。

消えた

いじわるね♡

お互いにメッセージカードを 交換♡

私はいつも気持ちや思うことを

素直に声に出して葵に伝えています。

葵は 気持ちを言葉に出さないタイプ。

だけど記念日には 必ず温かい気持ちの言葉を

メッセージカードに 工夫して伝えてくれます✨♡

いつも 読むたびに

泣きそうになるくらい

嬉しいことが書いてあります♡♡♡

今月はこんなかわいい メッセージカードに

ペンギンちゃん1つ1つの裏にメッセージが ありました♡

中身も紹介したいところですが

独り占めしたいので♡♡

葵も私を大切に大切に 思ってくれている 気持ちが

ペンギン君たちの背中に表現されています♡

嬉しくて

たまらない私は

葵に抱きついて

チュチュ💋

がとまらないのでした♡

人それぞれ 気持ちの伝え方は 色々あって違うと思います♡

大事なことは 相手の考えをわかり合うこと。

そして 自分が伝えたいと思ったときに どんな手段でも 相手に素直に言えたら いいのだと思います☺️

言わなきゃわからないこともある

言わなくてもわかるから言わない

どちらの考えも 間違いではないですよね✨

愛の深め方は この世にいる夫婦やカップル、家族の 数だけの通りがあると思います。

向日葵も これから自分たちらしい 深め方で

2人の愛を育てていけたら

いいな

と思います。

昨日のあるアーティストのライブで

トークタイムに

『世界には色んな愛があっていいじゃない』

『みんなが幸せになったっていいじゃない』

というメッセージを

アメリカの政権交代の話から LGBTの話を中心に含めて語られていました。

そんな

おもいがこもったライブテーマ

のもと作曲された

歌。

きれいなバラード。

みんな1つ1つの光を抱いて 生まれてきたこと。

誰かの言葉に心が傷ついても

1人1人が持っている輝きはなくならない

ありのままの君が愛されて

ありのままの自分を愛する日が

来ますように。

と。

(歌詞を自分でまとめました〜笑♡)

私たち2人の記念日の リアルタイムに

心に響くメッセージと 素敵な歌を葵と一緒に 聴くことができて 幸せでした♡

いつか 全ての愛の形が認められて みんなが心からありのままに 幸せになれる日が 来たらいいですね♡

葵ちゃん

ありがとう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村