?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

好きな人の好きなもの♡

こんばんは。

葵宅に向かう途中の向日です🚃

葵と出逢ってから 電車時間が多いため 音楽をよく 聴くように なりました。

私と葵のいる場所は

距離でいうと 100キロくらい離れています。

普通に県をまたぐのです。

でも 今の電車はスゴイです。

乗ってしまえば1時間で着きます。

そんな1時間ほどの時間

音楽を聴いて

到着を待ちます。

私は

基本的には

声の入っていない 音楽をきくのが 好きなんです。

今は亡き祖父がよく聴いていた いや、小さい頃一緒に聴いていた

古い映画のサウンドトラック やクラシックが好きなのです。

(クラシックを聞きながら将棋やオセロをする 私と祖父でした笑)

ピアノ音やフルート音

アコースティックギター

に癒されます。

会議前や仕事の通勤に良くきくのは

ショパン夜想曲第2番

夜は ブラームスの子守唄を。

自分で弾くのは G線上のアリア

(音楽家ではないです)

どれも 私の気持ちを整えてくれる 大好きな音楽です。

もちろん他にも 色んな歌もきくのですが。

葵は音楽や歌が好きです。

色んなアーティストの曲を

家や車できかせてくれます。

葵は『歌詞』

の意味をよく考えているようです✨

私は葵が記念日にくれる手紙の 文章や言葉の表現が とても上手で好きです。

だから このブログも葵が書けば 表現豊かな文章になっていいのに。。

なんて思います✨

歌も文章も どれもメッセージですよね。

伝えたい気持ち や願いや思い

それを 表現するって素敵だと思います。

その手段は 言葉でも手紙でも歌でも

なんだっていい。

そんな葵と一緒にいると 影響を受けて 今まで聴かなかったような 歌を聴くようになりました。

葵がよく聴く音楽 葵が好きなアーティストの歌や 自分が好きなアーティストの歌の

歌詞を良く考えて 聴くようになりました。

どんな思いで この歌詞を書いたんだろうとか

想像しながら聴くと メロディにのせられて 入りこんでしまいますね〜🎵

私は 葵から影響を受けて 知らなかった世界も知り

楽しくなっています。

そんなふうに 思えることも 幸せです♡

好きなもののことを もっと もっと知りたいです♡

あと 少しで逢える♡

よい週末となりますように✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村