?ヒマワリは太陽に向かう?

2人の大切な思い出を綴ります。always the sun in my heart

電車旅が好き

こんにちは。

今日は 週末だから葵に会える日。

いつもの 電車の窓から見える景色に慣れてきたことも なんだか嬉しいのです。

1時間と少しの電車旅。

自分の住んでいる見慣れた街風景から

葵の住んでいる街風景に変わって行く。

それが私には心地いい。

学生時代から今まで 電車通学、通勤をしたことがない私は

大人になった今、 電車の移動を好みます。

旅の移動も 特急列車がスキ。

今はある食堂列車に乗りたいので

葵と一緒に乗れたらいいなぁなんて

考えています。

電車旅の好きなところは

橋やトンネルを抜けた先に広がる景色に 開放感を感じるところ。

その土地の街並み、建物の特徴をぼーっと 見られるところ。

その土地の暮らしの想像を膨らませて楽しむことができるところ。

帰りのホームに辿り着いた時の帰ってきた〜 という安堵感。

どれも感慨深い。

「帰る」という行為は

帰る先に好きな人、大切な人がいれば

その行為自体も安堵感に加えて

楽しみにになるんだろうな。

帰る家に葵がいる。

想像するだけで幸せな気持ちが溢れてきます。

葵は私が行くと

いつも「おかえり」と言ってくれる。

そして私は今日

「ただいま」と言う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村